Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

鍋島騒動

※2006/9/6更新の記事より
 
何やら、ぴちゃぴちゃ、と、
猫2号が水を飲んでるらしき音が、
水飲み場じゃないトコロから、
あらぬ方向から聞こえて来たので、
その方向を見ると、そこには、
僕が足湯をして置きっ放しにしてたバケツと、
そこに首を突っ込んでいる猫2号の姿があった。
 
最近、冷え性と指摘され、
湯舟につかる習慣のなかった僕は、
室内でバケツにお湯を張り、
せめても、と、足湯をしていたのだ。
 
アンタ、ちょっと、止しとくれよ。
行灯の油じゃぁねぇんだからよ。
ちゃんとお水入れてるトコあるでしょ。
わざわざそんな僕フレーバーのぬるま湯…。
 
何が気に入ったのか、ツボにハマったようで、
残り足湯を飲もうとする行為は続き、
こりゃイカンザキ、
バケツのお湯はすぐに捨てるようにした。
 
そーしたら、今度は、
足湯を始めるなりやって来るようになった。
 
バケツ、僕が突っ込んでる足のスキマへ、
ぐいぐいと顔を突っ込んで来る猫さん。
 
お止しなさいって。
 

足湯猫