Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

つきもの

※2006/9/6更新の記事より
 
楽屋にて、相方が僕に云う。
 
「谷川さん、今日、調子好さそうやん?」
 
うん、ちょっと、好いかな?
ってか、最近、ヒド過ぎたから。
暑くって、食欲なくって、酒呑んで、寝て、
エネルギー足りないから動けなくって、
起きれなくて、…、の、悪夢のループで、
完全な夏バテの連鎖の果てのダメ人間。
ちょっと涼しくなって、回復中。
今日は、朝から泳いで、掃除して、練習して、
で、本番やで。
 
「最近、しんどそうやったもんなー」
 
ありがとう、ごめんなぁ。
ホンマ、ここんとこ、異常やったもん。
体ボロボロで、
どんだけ寝ても、全然、起きられへんし、
そっから起きても、ボロボロやし、
……。
 
ん?
 
もしかして、何か、憑物が取れた、
って、コトですか?
 
彼女は、そんな話しはしたコトないけど、
多分、絶対、見える、とか、感じる、ヒトだ。
 
あ、僕は、何も、
見えない聞こえない感じない、ヒトです。
 
もしかして、その手のコト?
 
「うーん。
 正直、こないだのリハの後とか、
 『ついてったるから神社にお祓いに行こっ』
 って、云おうかな?って思ってた」
 
って、マジっすか。
そーゆーのは早く云ってくれへんかな?
 
「あたしも、リハ終わって帰った後、
 何か、メッチャしんどかったし…」
 
あ、僕から何か貰って行ってくれはったん?
ごめん。
え?いつのリハ?
あ、そのタイミングやったら、
全部じゃないわ、一部のお持ち帰りやわ。
でも、ごめんなさい。
 
でも、そんなんと別に、
これじゃいかん、と、
二日間、ぴしっと、酒抜いて、
肉体的に、整理整頓しようとしてたんやで。
酒抜きじゃ入眠出来ないなら、寝ない、って、
健康か不健康か良く分からん整理整頓やけど。
 
いろいろあったけど、元気です。