Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ティファニーで朝食を

※2006/8/14更新の記事より
 
Holly Golightly 嬢の名刺の住所は、
traveling、だった。
 
♪ ト、ラ~ベリング ♪
いつだって、旅の途中なのだ。
 
姓、は、Golightly 、
陽気に行こうぜ、なのかな?
佐野棟梁の唄みたいだぜ。
やたらと、ご陽気な一族なんやろか?
 
名、は、Holly 、
聖なる、かと、思いきや、
柊、だそうな。
l、が、ヒトツ、多いのね。
ハリウッド、を、
聖林、って書いたヤツ誰だっ?!
 
さて、
まさか、本名ではあるまいが、
その同姓同名を名乗るシンガーがいた。
 
「ヘッドコーティーズ」、
と云うガールグループのメンバーだ。
アルバムジャケットで楽器を持ってたから、
てっきりバンドかと思いきや、ノンノン、
「ヘッドコーツ」、
ってイカつい野郎バンドがバックを務める、
唄うたいネエちゃんの4人組のようだ。
 
バカロックは、やっぱ、好きだ。
 
ただただ、解放に向かうエネルギー。
 
Show must go on.
Beat Goes on.
 
倦んでも、捨てたつもりでも、明日はやって来る。