Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

指パッチン

※2006/3/9更新の記事より
 
昔、板ガム風に見せかけた
悪戯目的のグッズがあった。
今もあるのかしらん?
 
板ガムのパッケージを
封を切った状態で、
「食べる?」
みたいに、誰かに差し出して、
相手が箱から一枚抜き取ると、
「パチン!」
と、バネ式に指が挟まれて、
「痛たたた」ってなる
単純な悪戯グッズなんだけどね。
そんな説明で分かるのかな?
 
学生時代、
友達が広島から遊びに来た時のコト。
僕はアルバイトだか何かで出掛けてて
友達は一人
僕の部屋で過ごしていた。
 
「おっ、ガムあるじゃん、一枚貰お」
と、彼は手を伸ばしたのであった。
 
帰宅すると、
彼は、明らかに、怒っていた。
誰にも文句を言えない、
ひとりぼっち、セルフ、の、ぱっちん、
は、とても、とても、哀しく、腹立たしいらしい。
 
僕のせいじゃない。