Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

メカラッタ!

※2005/7/2更新の記事より
 
「魁!クロマティ高校」、
アニメ化に続き、実写映画化。
で、W・クロマティさんが御立腹と云う。
「野球を通じて
 青少年の育成に力を注いでいるのに
 不良高校の名前に使われるのは遺憾」
的な云々。
もう公開間近のはず、どうなるコトやら?
実写で動くメカ沢くん、見たいなぁ。
メカ沢くん、の「声」役は武田真治くん。
エラい!よく受けたよ、声だけの役。
プロレスラーの高山くんも出演。
去年、すんげー怪我して、
「頼む!無理はするな!
 しばらく体を休めてくれ
 キミは これから もっと長い間
 プロレスを支えて行く
 大事な 国の宝なのだから!」
とか思ってたら、役者してやがった。
で、来年は大河ドラマらしいです。
どこへ行く?高山くん?
で、台詞ゼロ(原作のままならそのはず)
のフレディ役は、渡辺裕之さん。
よく、こんなオファーを受けたよね。
いや、オファー、受けたのもスゴいが、
持って行ったヤツもスゴい。
「えっと、渡辺さん、
 この作品で演っていただきたいのは、
 いつも上半身裸の謎の外人で、
 一切喋らない、役柄なんですけど、
 如何なもんでございましょうか?」
うむ、受けた渡辺さんの懐の深さ。
W・クロマティさんも、
大きく、受け止めてあげてやってくれ。
ほら、クイーンのフレディさんは、
あんなワケわからんキャラにされても、
文句の一つも云いやしませんよ。
イヤ、不謹慎な発言、失礼致しました。