Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

オレはコークだ

※2005/7/4更新の記事より
 
昔、コカコーラのキャッチコピーで、
「オレはコークだ」ってのが、ありました。
矢沢氏だか、千春氏だか、そこらへん、が、
イメージキャラクターだったような?
その記憶は曖昧なのですが、
鮮明に憶えているのが…。
 
多分、長崎商業高校の美術部の、
「パロディポスター展」とかそんなの。
重厚な油絵で、しっかりと書き込まれた、
ジェダイ・マスター、ヨーダ御大、
片手に、コカコーラの瓶を持ち、
(多分、缶ではなかった、と思う)
キャッチコピー「オレはコークだ」が、
ドドーン、の、トコロへ、
「コ」「ク」に、
別の色彩、各一本、線、&濁点、
が書き加えられ、
 
「オレはヨーダだ」
 
Yes,Yoda,Yes.
その通りでございます。
 
先日のライブ前に、
バンドの鍵盤弾きから届いたメールには、
「May The Force be with you !!」のメッセージ。
 
去年、パパになった彼に、
バンドの復活、のお誘いをしたら、
「今は、仕事以外の時間は、
 出来るだけ、子供を見ていたい。
 こんな大事な時間は、今だけやねん。」
と、キッパリ、云いやがった。
 
こないだのライブ、見に来てくれた時に、
スターウォーズ、どない?
 生きてるウチに完結して良かった?
 それとも、終わっちゃうのが残念?」
って、訊いてみたら、
「そんなんより、一刻も早く、見たい!」
これまた、キッパリ。
 
先月、彼は、40歳になった。
 
全く、余談ですが、
昔、缶ジュースって、250ml、でした。