Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

文句があるなら来なっつぁ~い

※2007/9/10更新の記事より
 
Rie SclAmble、
と云う、イカしたロックユニット(?)
を御存知だろうか?
 
元アイドルグループ所属だった女性ボーカル、と、
プロデューサー兼作曲家である男性ギタリスト、
による2人組だった。

おそらく、2曲程、ヒットチャートを賑わせて、
やがて、消えて行ったんだと思うんだけど、
デビューシングルの「文句があるなら来なさい!」
は、妙にドツボで好きだった。
 
ダサいんだけど、かっちょいー、みたいな。
 
とは云え、
僕の中古買取販売の経験から云うと、
彼等のCDアルバムの評価相場は
明らかに低かったはずだ。
 
なのだが、何を思ったか?
転居前の近所の中古CD店では
¥1.250で売られていた。
 
一年位通っていたが、
メンテナンスが行き届いてないのか?
特定のスタッフのこだわりなのか?
2枚もあってずーっとその価格だった。
いくらなんでもありえない。
 
最近、別の中古CD店で見つけて購入。
 
同じ屋号を掲げるチェーン店で、
¥250。
 
実際にアルバムを通して聴いてみたが、
うん、それが妥当な値段だ。
 
ごめんなさい、
文句があっても来ないで下さい。