Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

黒男と良則の神隠し

※2007/2/19更新の記事より
 
転居を機に、頑張って、荷物を減らした。
 
転居後、片付け終了してみると、
カラーボックスが二つ、
食器棚が一つ、
キャスター付きの小さな収納が一つ、
服をかけるハンガー掛けが二つ、
存在意義を無くしていた。
 
すっきり。
 
一方、
全巻揃ってたはずの漫画に欠巻が発生。
ブラック・ジャック」21~23巻、
マカロニほうれん荘」5巻、
天才柳沢教授の生活」10.11.15.16巻、
よつばと」2.4巻、が、ない。
 
荷造りの時に気付いて、
ま、整理してたら出て来るだろう、
なんて、タカを括ってたら、
やっぱり、いない、出て来ない。
 
誰にも貸していないし、
誰も部屋に来ていない。
 
行方不明になってた水泳ゴーグルも、
~経緯…
 プールから部屋に戻り、
 水着、水泳帽、ゴーグル、
 を、すすぎ、室内干ししていたら、
 何故か、ゴーグルだけ消えた、
 文字通り、消えた、のだ…。~
出て来るかと思ってたら、
やっぱり、出て来なかった。
 
何故?
 
転居してから
「『憑き物が落ちた』
 みたいに、
 明るくて、元気になった」
と、評判の僕なのであった。