Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

平穏

※2007/2/7更新の記事より
 
転居に伴い、一番の心配事は、猫さんの事だった。
 
転居の最中、
荷物の搬出&搬入、
転居先への車での移動、
の、四時間半、を、
猫さんには、ケージの中で過ごして頂いた。
 
すまん。
 
搬入が終わり、新居にて、
再び、簡単に、
二人きりの愛の暮らしに戻れるか?と云えば、
勿論、そうは問屋が卸さない話しで、
猫さんは、闇へ、闇へ、と、消えて行った。
 
僕も、声はかけるモノの、
構うよりも片付けで精一杯。
 
すまん。
 
転居4日目に、部屋の片付けがひとまず、終了。
 
僕が、
ウロウロウロウロと右往左往しなくなったのが、
大きな要因の様で、
徐々に、姿を現し始め、
少しずつ、超ビビり乍らも、探検を開始した。
 
はなっから、用足しもきちんとトイレで行なうし、
変なトコで爪磨ぎするコトなんぞないし、
ごはんも、おねだりして来るようになって来た。
 
押し入れの中 → 布団の中 → ソファの僕の上
と、勢力地図を拡げつつ、
今や、すっかり、ストーブの前で伸びきっている。
 
しかも、当初、僕が、
リビングを離れ、トイレやキッチンに移動すると、
ルーピーの如く、オッカケしてたのも、
徐々に、平気になって来ている。
 
そして、二人は幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。
0204日向