Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

流民の歌

※2007/2/1更新の記事より
  
1月28日に引越した。
晴れた。
 
12時から、荷物の搬出はスムースに進み、
こりゃ早く終わるか?ってペースだったのだが、
車での移動の途中に、
大阪市民マラソン」による道路規制で、
いつまでたっても、どこまで行っても、
とんと東に進めないぢゃないかっ!
ってなアクシデントに遭遇。
で、結局、17時半に搬入終了。
 
5階、階段71段、を、何往復した?
引越し業者にお金を支払って依頼したのだ。
先方さんの「お仕事」なのだから、
「お客様」の僕は、任せてたらいいんだけれど、
まぁ、早く終わりたいし、えぇ運動であった。
 
で、搬入終了後、部屋の荷物の山を前に、
全く何処から手を付けたものやら、
全く片付く予感の欠片も見出せないまま、
萎えそうな、折れそうな、心で、
それでも、それでも、着手して、着手して、
 
仕事をしてないのがもっけの幸い、
昨日、1月31日、片付け終了。
 
近所のドンキホーテやら、
近所じゃないコーナンやら、で、
カーテンやら(モロ南向き)、
トイレ用具やら(今迄は共同トイレ)、
お風呂用具やら(今迄は共同コインシャワー)、
物干竿やら(今迄は室内干しのみ)、
ちょっとした小物やら、
買ってると、結構な出費であった。
 
あぁ、湯船につかる、って、ステキだわ。
 
片付いて、僕は、一段落、快適。
猫さんは、まだまだ、不快適。
 
とりあえず、一旦、落ち着いたトコで、
もう一回、掃除機も掛けて、
いよいよ部屋はキレイになったぞ、と、
バタバタしてた間の、
洗濯物やら、
布団の、シーツ、カバー、タオルケット、
も、がんがんと洗濯中。
 
ベランダから見上げると、
13番目の月が、
高い空にピカピカと光っている。