Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

キヨシです

※2005/10/14更新の記事より
 
忌野清志郎ライブM.C.2005年5月~
 
俺は、もう、35年も演って来たんだ。
俺は、ずっと、その間、
ベィベーッ、とか、オォイェーッ、て云ってたんだ、
イェー、ざまーみろ、オーライ、
その間、世界中では、ずっと、あっちこっちで戦争が、
戦争が、終わった試しはなかった、イェー、
それで、人々は、皆、思ったんだ、
21世紀になれば、21世紀になれば、きっと、
平和な世の中が、平和な世界が、来るだろう、って、
皆、思ってたんだ、イェー、
所がどうだろう?21世紀になったのに、
世界はますますヒドくなってる、
戦争がずっと続いてる、イェー、
世界中がオカシクなってる、オーライ、
ここに来て、日本もアメリカに加担してる、
しかも自民党が圧勝して、
うっえーうっぜーみたいなコトになってる、
うっえーうっぜー、マジうぜー、
野党も何云ってんだかわかんなくてカッコ悪い、
うえーうぜー、
21世紀になったのに、どうなっちまうんだ?俺達は?
オーケー、
だから、今日は、皆に訊きたいコトがあるんだ、
皆、こんなに集まってくれたから、
皆に訊きたいコトがあるんだ、イェー、
ヘィ、野音ベィベー、

愛し合ってるかい?