Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ケニー・M

※2005/9/5更新の記事より
 
M田くん。
レンタルビデオ店時代のアルバイトさん。
日本人離れをした顔面に
ケニー・G的なクルクルパーマ頭の
なかなかのナイスガイ。
バンドのドラマーとしての付き合いもあった
が、なかなかの頓珍漢であった。
 
 
僕が、ラングレーと云う
日産車に乗っていた時のコト。
彼は僕の車をしばらく眺め、
車体に書かれた「Langley」の文字に
大真面目に一言。
 
「へー、ランジェリーっすかぁ」
 
 
別のある日、ふと見ると、
彼のズボンのベルトが長い。
異様な迄に長い。
 
「M田くん、ベルト長過ぎるで」
「そうなんですよ、
 いつもオカンが買って来るんですけど、
 いっつも長いサイズの買って来るんすよー」
???
「えっ?切ればいいやん」
「えっ?!切るってどーゆーコトですかぁ?」
 
知らんかったんか。
 
 
そんな頓珍漢エピソードには事欠かない、
ナイスガイなM田くんも、
去年、結婚したと云う。
結婚報告の写真を載せた年賀状では、
すっかりハゲちらかしていた。
 
日々は流れる。