Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

コイズミ

※2005/2/7更新の記事より※
 
 
キョンキョンが当て逃げ、と、ニュースが云う。
 
さて、僕のトコには、
小泉ソウリからのメルマガが届く。
届いた先から読まずに削除。
じゃ、退会しろよ。
 
友達が某市役所の職員をしているのだが、
ちょっとした裏事情を聞いてしまった。
 
いわゆる市民派
と云われる方が市長に当選したらしいのだが、
どんだけ頑張ろうとしても、
実際には何もさせてもらえないそうだ。
 
改革しようと動いても、全て否定される。
新市長が云うコトなら、内容に関係なく、全てダメ出し。
 
市役所職員レベルでも、
今迄、自分達が培って来たコトを、
全否定するような改革にはいい顔出来ない、
そうだ。
 
その市長本人さんも、
そもそも当選するとは思ってなかったらしく、
予算の出所とか、市制の仕組みとか、把握しないまま、
現実的じゃない公約を掲げてたみたいで、
問題外らしい。
 
孤独な存在の彼は、或る日、
行けなくなった何かのチケットを職員に譲ろうとして、
「誰かあげるよ~」
と電子メールで市役所中に回してしまい、
おいおい、そりゃ、公職選挙法違反だろ、って云われて、
慌てて、訂正メールを飛ばしたり、
なんて微笑ましいエピソードも…。
 
小泉クンも腰砕けになるわな。
どうにもならん、腐っとる。