Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

そよ風の誘惑 を聴きながら

先日、
知人のプロバイダ解約トラブルの話、
を、書いた。
(※2016/3/27「悲しい酒」)

彼も今は幸せに暮らしている、
と、そよ風の噂に聞いた。

彼ともその時に話したのだが、
何故、あの手のフリーコールの保留音は、
「そよ風の誘惑」
(by オリビアニュートン=ジョン)
のビッグバンド風アレンジなのだろうか。

あの音楽と共に、
電話が込み合っているコトへの謝罪と、
そのまま待つか、或いは、
暫く経ってからかけ直すか、
の選択を促す、固定メッセージ、が、
延々と続くのだ。

かけ直したとして状況が変わらないのは、
百も承知なので、待つ。

その間に、どんどん、
「そよ風の誘惑」への嫌悪感は膨れ上がる。

世の中には、
エガシラ と スリル、
キヨハラ と とんぼ、
2月14日イベント と コクショウ代表曲、
オカマさん と カーマは気紛れ、
等々、
切っても切れない結び付きの楽曲はある。

最近、
キヨハラの映像にとんぼ流れなくなったなー。
ライナスと毛布じゃないのか?

リビアさんは、
「不使用」の訴えでもした方がいいと思う。