Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

お憑かれ様

※2005/4/17更新の記事より
 
霊感のヒト?霊能力者?
まだ、あまり、沢山、お話ししていませんので、
詳しくは分かりませんが、そんな方と、知り合いました。
 
紹介してくれた僕の友達は、
イロイロ、アドバイスしてもらったらしいです。
彼のPCデスクの下には、
ちょっと前迄、子供がひとり居たそうです。
 
昨日、友達の紹介で、初めてお会いして、
「20代位の方ですか?」
と云われ、嬉しいような、情け無いような…。
友達が、
「僕と同い年ですよ、37」
と云うと、
「へ~、苦労してはれへんねや?」
って、ストレート?
結構、波瀾万丈や、と、思ってたのですが…。
 
勿論、彼女の方から、積極的に、これ見よがしに
その手の話しが出るワケじゃないのですが、
なんとなしに、そんな話しに。
「そうね、アナタは、割りと、憑かれ易いタイプかな」
え~っ?
「ほら、顔もそうやけど、優しそうなタイプやん」
全然、嬉しくないんですけど?
 
ちなみに、僕は、見えないし、感じないヒトです。
でも、信じない方でもないです。
 
今度会った時は、何か、憑いてないか、聞いてみよう。