Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

私を白浜に連れてって

※2005/5/20更新の記事より
 
TVショウ、動物奇想天外、って、こんな字だっけ?
なんか違う気がする。
今日、ライオンの子育て、を、放送してました。
かわいい。
なんで、こんなに、ネコ科の動物は、僕を魅了するのか?
 
昔、和歌山の白浜アドベンチャーワールド、の、
ライオン、虎、の赤ちゃんだっこDAY、に行きました。
かわいい。
鳴き声は、ぎゅーぎゅー、です。
分かるヒトには分かるし、分からんヒトには分からん、でしょうが。
かわいい。
ぎゅーぎゅー。
ストレスになるやろな、と思いつつ、参加してしまう自分。
しかし、かわいかったっす。
 
園内、の、「サファリ」方面、を回ってる時に、
車内でのアナウンス(固定の案内メッセージ)、
「御覧下さい、喧嘩などで顔などに傷を負ったライオンも、云々」
車窓を、右から左、見直すと、顔、血だらけのライオンさん。
おいおい、誰も気付いてないみたい。
シャレならん傷ですよ。
狙い?
 
園内の屋内方面。
スタッフエリアと客エリアの境目、の、スタッフエリア側のベンチに、
フシャフシャの物体が、タオルの上、フシャフシャと、コロリン。
よく見ると、上下、呼吸している。
ラッコの赤ちゃんでした。
チクショウ、触っときゃ良かった。
 
又、行きたいねぇ。
一人で、海遊館は行けるけど、
一人で、白浜アドベンチャーワールド、ちと、苦しいなぁ。

 

f:id:TinyGarden:20170318153927p:plain