Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

サタデナイ

※2005/3/12更新の記事より
 
♪サタデナイ、お前を乗せてる~♪
ブランキージェットシティーが解散して
もう何年経つのだろう?
 
バンドマジックなんだろうか?
世の多くのバンドは、特に売れてるバンドは、
ボーカリストがソングライターである場合が多い。
で、解散、或いは、活動休止、とかして、
ソロになったり、新バンドを作ったりする。
同じヒトが唄を書いて、同じヒトが唄う、
基本的には、性質も品質も変わらないはずだし、
何より、ファン層は変わらないはず、なのに、
バンド時代より、売れない、大ヒットしない。
 
BJCにせよ、イエローモンキーにせよ、
そのバンドでしか出せない音ってのは、
確かにあるんだけど、
それにしても、不思議なモノだ。
 
ロビンちゃんの新譜、発売。
 
全くの余談だけど、昔、トコロさんの曲で、
「正気の沙汰でナイト」って曲、あったっけ。
それだけ。