Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

いたすけ古墳

※2005/1/30更新の記事より※
 
先月、の、とある日。
友達と約束してて、車で迎えに行ったら、
体調不良で動けない、とのコト。
なんか、そのまま帰るのもしゃくなので、一人でドライブ。
 
ニュースでやってた狸を見に、堺市のいたすけ古墳へ。
古墳は堀と柵で囲まれていて、ヒトは入れない。
 
その中に、
ツガイで泳ぎ渡ったらしき狸が棲みついたとかで、
現在11匹に繁殖中。
 
近所のヒトとかが、何か食べ物を持って来ると、
ぞろぞろと出て来て、愛想をふりまくのだと云う。
 
この、食べ物を投げ込む、と云うのが、なかなかムヅかしく、
届かなかったり、はずれたりで、堀に落ちてしまい、
皆様、苦労されておられた。
釣り竿で投げ入れてる方もいた。
 
狸は可愛かった。
 
しかし、墓所広いから、まだまだ、大丈夫だろけど、
いつか、増え過ぎて大変、ってなコトになるのかな?
 
ご利用は計画的に