Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

大魔神子

※2005/1/28更新の記事より※
 
最近、深夜の時間帯を生きてない。
これまでの人生では、全く以て、珍しい時期である。
 
僕の学生時代の関西の深夜TV枠は熱かった。
否、今も熱いのかな?
僕が年老いて、面白いと思えなくなってたのならツライな。
 
その昔のTVショー、
ムイミダス』、とか、『現代用語の基礎体力』、とか、
昔、まだ若かった、今、売れっ子の劇団員達、
古田新太さん、槍魔栗三助さん、升毅さん、立原啓介さん、
羽野晶紀嬢、とかが、お笑い番組やってた。
好きだったなぁ。
 
古田さんが「阪急中津駅」の着ぐるみで、
「僕、阪急の中津駅です、各停の電車が止まりません」
駅の着ぐるみって、何だ?
ゆるキャラの走りだったか?
 
東京系だけども、
中村ゆうじさんの『プレイボーヤクラブ』も好きだった。
古い話しだなぁ。
 
『今夜は最高』。
タモリさんが昔やってたTVショー。
 
番組内で、タモさんが、大魔神の着ぐるみ着て、
新人アイドル歌手:大魔神子、としてキュートに歌い踊る…。
可愛かったなぁ、神子ちゃん。
また、見たいです、タモさん。