Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

まつこうでらっくす

アイロンプリントで
Tシャツを作る時に
アイロン台は使わずに
堅い板の上でアイロンするが故に
アイロンの熱を逃がす緩衝材として
ポストに投函されている
不要な広報誌を間に敷いていた。
 
ふと『MATSUKO DELUX 』
の広告の文字が目に入って来た。
 
「おせち」の広告である。
 
ほう、マツコさん、
おせちのプロデュースとかも
やっちゃてるんだー、
彼女が「美味しい」って云えば
すぐさま爆売れだもんねー、
とか、思って眺めていると、
どうも違うぞ。
 
「松幸」(マツコウ)さんの広告で、
コラボ?かと思いきや
マツコさんとは無関係な上に、
よくよく記載を見てみると
丁寧に「DELUXE」の綴りの最後の
『E』のスペルが抜いてあるのだ。
 
もう、悪意しかない。
 
 
個人利用目的とは云え 
本来の著作権に目をつむって
プリントTシャツを製作している僕が、
ソングライターなのに
そんなコトしている僕が、
云えた立場じゃないのだけれど、
こりゃヒドい。
 
こりゃヒドい。

f:id:TinyGarden:20220222182510j:plain

f:id:TinyGarden:20220222182445j:plain