Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

浮世の夢

東京の友人のススメで
天神の『Cafe&Bar 夢のちまた』さん
を訪問してみる。
 
レコードをかけるお店らしい。
柔らかそうな店主が迎えてくれた。
 
「前を通ってふらっと入った感じですか?」
と声を掛けて下さったので
「東京の友人に紹介されて」
と答える。
 
「何か聴きたいレコードとか
 あったら云って下さいねー」
とも云うてくれたが
石野真子」とは云えない。
盤があるとも思えない。
 
来る前の電車でSNSをチェックした際、
映画『アメリカン・ユートピア』を観た、
と云う話が書いてあったので、
「気になってるんですよー」
と云うと
サントラをかけて下さった。
 
アナログレコード盤は国内にはなく
海外から取り寄せたそうだ。
 
サントラ、超かっけー。
やっぱ、劇場で観なあかんヤツや。
 
そして、
その超かっけーサントラが
2枚組で かつ そこそこの音量で
流してくれていたので
あまり話しは出来ずに帰って来た。
 
また、行こう。
 
 
しかし、何と、福岡!
『ストップ・メイキング・センス』
も再上映するって何なん?

 

f:id:TinyGarden:20210822213105j:plain

f:id:TinyGarden:20210822213134j:plain

f:id:TinyGarden:20210822213218j:plain