Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

blue

なんとなく憂鬱が続く
続く 続く 続く
家の事をしたくない
掃除とか洗濯とかしたくない
意味もなくやる気がしない
理由もなくやる気が出ない
ワケはあるんかも知れんけど
追求したくもないし
だからそれこそが憂鬱なのだ
なんとなく憂鬱
家で明るく出来ない
元気に振る舞う気にもなれない
ウツとか無縁なヒトには
理解の範疇外
憂鬱そうな顔が家にいれば
イヤな気分がするだろな
そりゃそうだろう
だからますますやり切れない
でもやる気も出ない
だけど掃除とか洗濯とか洗い物とか
しなくちゃ生活空間は荒れるばかり
好きなことしたい
したらいいって云われるだけ
したらいいって云われるだけ
したらいいんだ
それだけ
部屋は荒れるばかり
ご飯を食べる気にもならない
続く 続く 続く
同じトコロで立ち止まる
うずくまる
頭だけぐるぐる回る
バターになりそう
どこにも行けない
酒を飲んで寝ても
起きる場所は同じ
どこにも進んでない
テレビ見て束の間笑って
暫くして空っぼに出会う
ギター弾いて気持ち良く歌って
キッチンに行けば洗い物
溜まった洗濯物
片付けなきゃ片付かない
仕事は行くけど
どこにも行けない
ネットカフェとか
カプセルホテルとか
散々検索して
散々検索してた自分に
何してんだと思う
何してんだ
逃げちゃダメだって誰か云う
僕も云う
でも
もうムリやねん
明日も仕事
明日も家
なんとなく憂鬱
は続くよ
どこまでだ