Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

能古島の片想い in COVID-19

ゴールデンウイークだ。
 
COVID-19騒ぎで、
 
~ いきなり余談 ~
3月末に福岡入りした時には
まだ福岡市内のマスク装着率は
それ程までに高くはなかったが、
一週間程でほぼ100%になった。
閑話休題
 
COVID-19騒ぎで、
もう長らく泳げてないし、
福岡での勤務先は自転車通勤が
出来る距離じゃなさそうだし、
他に運動なんてしていない。
 
太った、多分。
 
ヒマだし、試しに
勤務先近くまで自転車で行ってみた。
 
片道、40分。
 
頑張れば通えない距離ではない。
ただし、これからの時期は、
漏れなく、汗だく。
 
クールダウンと着替えも含めて
今より35分程早起きすれば行けるか。
 
35分の早起き?
ツライな。
 
冬になったら考えよう。
 
 
通りすがり
見つけた
愛宕神社さんに登ってみた。
 
椎名林檎嬢の唄っていた
百道浜」「室見川」にも
行ってみた。
 
非常事態宣言継続中のさ中、
「潮干狩り」してるヒトたちで
溢れていた。
 
まぁ、自転車で徘徊してる
僕も同じようなモノか。
 
3/13の東京でLIVEしたんやもんな。
それ以下かも知れんな。
 

f:id:TinyGarden:20200723201347j:plain

f:id:TinyGarden:20200723201450j:plain

f:id:TinyGarden:20200723201511j:plain