Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

出世払いのうた

生田斗真くん主演の
今冬のテレビドラマ番組。
 
少し気になりつつも
全然見ていなかったのだが
『次で最終回です!』と云う宣伝映像で
たまたま以下のシーンを見掛けた。
 
『父親が母親の財布から小銭をくすねる』
と云う内容の父自作ソングを、
母親の実の娘と義父が楽しそうに唄う、
と云うシーンなのだが、
この曲がドハマリ。
 
どうしてももう一度聴きたくて
YouTube 探したらあった。
 
令和最初の12月も半分過ぎたけど、
今年最大のヒット!
レコード大賞決定!
 
『出世払いのうた』

 
 
♪ ♪
 Am C Dm E7
♪ ♪ アヤコの財布は魅力的ー
 Am C E F E7
♪ ♪ いっつも小銭で膨れてるー
 Am C Dm E7
♪ ♪ 100円取っても気付かないー
 Am C E F E7
♪ ♪ ハルミも10円くすねたよー
 Am C Dm E7
♪ ♪ 500円にはビンカンでー
 Dm G Am G Am
♪ ♪ ばーれて土下座と皿洗いー
 Am G
♪ ♪ 出世 出世払い
 C E7
♪ ♪ 出世 出世払い
 C
♪ ♪ 借りてるだけだよ
 Dm C Dm E7 G
♪ ♪ 明日にゃ返すさー
 Am G
♪ ♪ 出世 出世払い
 C E7
♪ ♪ 出世 出世払い
 C
♪ ♪ 返せなかったら
 Dm C Dm E7 G
♪ ♪ バイクで逃げるぜー
 Am G
♪ ♪ 出世 出世払い
 C E7
♪ ♪ 出世 出世払い
 C
♪ ♪ ちょっとだけ待ってろ
 Dm C Dm E7 G
♪ ♪ 奇跡を起こすぜー
♪ ♪
 
https://youtu.be/GZbYM9PsCbM