Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

しげるときみおの恩返し

七夕のコトであった。
 
♪ 日曜日はもうすぐ終わるよ ♪
♪ 明日はもう仕事だよ ♪
と、優しく教えてくれる
国民的テレビアニメーション
ちびまる子ちゃん
を、集中力なく見ていた。
 
後半、二話目、
「まる子のつるの恩返し」。
 
「鶴の恩返し」
のパロディである。
否、パロディではないな。
リメイクである。
 
何故か、
藤木くんと永沢くんが
主人公の人間と鶴。
 
しげるくん」と呼べば、
「きみおくん」と答える。
見つめ合う二人、
頬を染める二人。
  
なんでや?
なんで日曜の夕方六時に
藤木くんと永沢くんで
純愛ボーイズラブなんや?
 
録画しておけばよかった
レベルの破壊力であった。
 
七夕のコトであった。
 
 
 
 

https://youtu.be/Xz7n6pUN3zQ
 
藤木ひきょうのテーマ「ひきょう者」
作詞:さくらももこ/作曲:中村暢之/唄:藤木くん
 
Em     |          |
Em     |          |G       |B7      |
ボクを ひきょうと みんなは言うけれど
Em     |          |G  B7 |Em     |
ほんとは みんなが 言うほどワルじゃない
Em     |          |G       |B7      |
そうさ ひきょうな ところもあるけれど
Em     |          |G  B7 |Em     |
そんなにみんなで 言うことないだろう
 
C  D   |Em     |Am     |B7      |
ひきょう これがオイラの弱みさ
C  D   |Em     |Bm     |Em     |
ひきょう ズルいオイラのすべてさ
A        |Am     |Em     |          |
やだなー やだな~
 
Em     |          |G       |B7      |
あー どうせこの世など うらぎりだらけの砂漠さ
Em     |          |G  B7 |Em     |
あー だからオイラは すぐ逃げるのさ
 
C  D   |Em     |Am     |B7      |
ひきょう これがオイラの弱みさ
C  D   |Em     |Bm     |Em     |
ひきょう ズルいオイラのすべてさ
A        |Am     |Em     |          |          |
やだなー やだな~