Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

古い船を いま 動かせるのは 古い水夫じゃないだろう

有線放送から聞こえてくる音楽
 
この唯一無二のオリジナリティ溢れる
サウンド / バンド・アンサンブルは
TOKIO」さんであろうし
この特徴的な節廻しや
独特な和音進行の音楽センスは
中島みゆきさんであろう
 
「宙船(そらふね)」以外にも
提供曲があったのか?
B面か?カップリングか?
 
TOKIO」「中島みゆき
Googleで検索してみるが
「宙船」しか出て来ないし
「宙船」のカップリングは
別のヒトの楽曲であった
 
はっ!
まさかっ!
 
一周廻って
吉田拓郎さんの曲だったりして
 
全く笑えないぞ(笑)
TOKIO」「吉田拓郎
で検索してみる勇気も出ない(笑)
 
 
後日に 何のコトはない
GoogleTOKIO」「中島みゆき」検索
の二頁目で情報を拾うコトが出来た
「宙船」の一年後の
中島さん提供第二弾であった
よかったよかった
やれやれである
 
しかし
一頁目には出ない位に
話題にならなかったのであろうか
 
そして 余談
中島さんはやっぱり
瀬尾さん一筋じゃなく
イロんなヒトに編曲頼んだ方がいい
スタッフもイエスマンばかりはいかん
とは私感である