Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

チョコレート・オーヴァードーズ

なんのかんのと、
ここ半年位、
ほぼ毎日聴いている一枚のCD。

CHOCOLATE OVERDOSE
と云うバンドのアルバム、
whatever. 、
1998年、とある。

そもそも何で購入したのか、
そもそもこんなバンドがどーして、
エイベックスからリリースされたのか、
全く分からない。


一日の営業の終わり、
閉店準備に入り、
インターネットラジオの接続を切り、
CDに切り替える。

今日もお疲れ様、
早く片付けて、さてまた明日も頑張ろ、
でも、今日はお疲れ様。

そんな状況で聴く音楽として、
実に妙にしっくり来るのだ。

ぬるーい、しかし、
でも、聴き流しBGMにはなれない、
でも、特にゴリゴリと押し付けの主張もない、
でも、本気の音楽バカ感が強く感じられる、
だから、ロックンロール。

ずっと聴いてるが全く飽きない、
とさえも気付かないまま、
多分、もう半年位、ずっと聴いてる。

が、流石に、替えてみよう。

と、
「CAKE / FASHION NUGGET」。
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH」。
似たテイストかな?と思ったけど、
やっぱ、違うな。

いや、そもそも、
もっと聴くべき、
あんまり聴いてない新譜(比較的)、
とか、あるのと違うか、
と、ツッコむ、秋の夜長。

 

Chocolate Overdose - Stuck (Official Video)

※楽曲は1:08頃から流れます