Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

やさしい女

♪ こんな仕事をしているような女だから
♪ だれにでもやさしくする
♪ と思われやすい
と唄ったのは1982年の中島みゆきさん。

 

さて、
いつものように共同住宅の階下で、
いつもの黒猫さんとご挨拶。
例によって、
しゃがんだ太股に乗っかって来るので、
可愛いじゃねーか、と、撫で回す。

一階にある共同住宅管理会社のお兄さんが、
通りすがりに、僕に声を掛けてくれる。

「そのコ 人気ありますよねー」
「色んなヒトに抱っこされてますよねー」

キサマ~っ!このバイタめっ!
誰にでも抱かれやがって~っ!

そんな罵りも他所に、
黒猫さんは僕の体で暖を取り続ける。

さて、今日も頑張ろう。

 

f:id:TinyGarden:20160323164123j:plain