Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

亀甲男

友達がぽつりと云う。

「幸せってのは、
 やっぱりポン酢醤油のあるうちのコトなんだな」

共通の友人の結婚パーティの準備を進め乍ら、
の、『LINE』上でのやりとりでのコトである。

♪ 幸せって何だっけ? ♪
♪ ぽん酢しょうゆのある家さ ♪

キッコーマンのテレビコマーシャルで、
明石家さんま師匠が唄っていた、
古い名曲のフレーズである。

と、云うワケで、
どう云うワケだ?
ポン酢を新郎新婦にプレゼントするコトにした。

きっと、二人とも、何のコトか分からんだろうし
説明するつもりもない。

だから、ココに記録する。

残念乍ら、キッコーマンのモノは、
スーパーを数件巡ったが、無かったので、
他メーカーのモノにしてしまったが。

これは、
お二人への、
祈り、
である。

使わなくていい。

(ぽん酢しょうゆのある)
幸せな、
おうちであり続けますよう。
おめでとうございます。

LOVE IS HERE

 

f:id:TinyGarden:20160311153625p:plain

f:id:TinyGarden:20160311153649p:plain