Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

※2005/10/25更新の記事より
 
猫さんは、
あのちっぽけな脳みそで何を考えてるのか?
食事とママは連動してて、
耳掻きと後ろ足は連動している。
 
ヒトに耳やなんかを掻いてもらってる時に、
ヒトに掻いてもらってるクセに、
ついつい、自分の足で掻いてるつもりで、
空振りの耳掻きを、足がしている。
 
食事の際、或いは、ねだる際、
前足をフミフミしているのは、
おっぱいを押して、
出、を良くするしぐさの名残りだそうだ。
 
帰宅すると、自転車の音を察知して、
ドアのずっと手前から、にゃぁにゃぁ。
ドアを開けると、めし~めし~、と、矢の催促。
僕を待ってた、と見せかけて、
ゴハンを待ってただけじゃん。
 
ハイハイ、と、ゴハンをお皿に入れてあげる。
で、着替え、用足し、する為、離れる。
 
すると、あんだけ、
めし~めし~、って云ってたのに、
僕について来て、にゃぁにゃぁ。
ゴハンあるよ、入ってるよ、
って云っても、にゃぁにゃぁ。
ハイハイ、と、ゴハンのトコロに行くと、
トコトコとついて来る。
しゃがんで側について触ってあげてると、
むしゃむしゃ。
 
食事とママが連動してるから、
側にいないと納得がいかない、ってワケだ。
いない時は、全然、
一人でむしゃむしゃ喰ってるクセに。
 
寝てるトコロに名前を呼ぶとシッポだけパタ。
カワイイ、けど、重たいよ。

43a1f94c.jpg

553d1f35.jpg