Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

僕の見たポール・マッカートニーは塀の中

ジョン・レノンの最後期の2枚のアルバム、
『ダブル・ファンタジー』(1980年)と
『ミルク・アンド・ハニー』(1984年)を、
ジョンの楽曲だけチョイスして
一本のカセットテープに編集してたヒト、
って、
結構いると思うんだけど、どう?
 
 
『ダブル・ファンタジー』発売当時、
あれは、もしかしたら
アルバムの発売日より前だったのかな?
ラジオ番組「オールナイトニッポン」で
D.J.の中島みゆき嬢が
「もうすぐしたらラジオで流せなくなる」
みたいなコトを笑って云い乍ら、
(記憶違いだったらごめんなさい)
同アルバム収録のオノ・ヨーコ
『キス・キス・キス』
※ 性的に煽情的な日本語歌詞の楽曲 ※
を流したの、衝撃的だったなぁ(笑)。
あれは実際に放送禁止になったのかなぁ?
 
 
もう100年位前の話しだが、
知り合いのアマチュアミュージシャン
ジョン・レノンになりたい」
と云うてたので、
「ほな、ヨーコを女として愛せるんやな?」
と問うたら、完全に沈黙した。
 
 
♪ I'm Losing You ♪
♪ I'm Losing You ♪

 


John Lennon - I'm Losing You - with Cheap Trick