Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

冷蔵庫の帰還

昨年の春に
関西から関東に引っ越した。
 
あれ?
関西の電気製品って関東じゃ
使えないんじゃなかったっけ?
 
なんて、杞憂で、
過去の話しであったようだ。
 
にしても、
冷蔵庫は流石に買い替え時かなぁ?
と、思っていたが、
長距離の移動を経ても
なおも動いた。
 
引っ越し、4回目やで。
すごいな、キミ。
 
でも、昨年夏の猛暑には、
(昨年=平成30年/西暦2018年)
冷凍部分に疲れが見えた。
アイスクリームの保存状態が
「箇所」によって違いがある。
一部、溶けていた。
 
うむ。
頑張れ。
 
で、転居から一年が経った。
冷蔵庫は今も動いている。
未だ健気に働いている、
が、新しい夏を迎える前、
の、買い替えを決意した。
 
買い替えに当たり、
今の、冷蔵室、冷凍室、野菜室、
それぞれの広さなんかを確認。
 
取扱説明書、はないが、
本体内部に記載があった。
よかった、よかった。
 
あ、製造年も書いてあんじゃん。
 
『 95・1-6月期製 』
1995年。
24年も経っている‥‥‥。
 
あ、しかも、キミ、
カワサキ生まれのコやったんか!
 
帰って来てたんやな。
お疲れ様。
もう暫くだけよろしく。

f:id:TinyGarden:20190731171434j:plain

f:id:TinyGarden:20190731171444j:plain