Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ナカタさん

職場での昼休み、
置いてあった新聞を開いていた。
 
テレビ欄を眺めていた僕に、
「マイケル、気になるよね」
と、職場の上司、
ナカタさん(仮名/女性)。
 
そう、ソレを、たった今、
僕は見ていたのですよ。
 
TVKにて、
マイケル・ジャクソン特集」、
『幼少期から最期まで』の映像、
とある。
 
「別に好きじゃないけど、
 一時間の番組の中で
 どんどん別人になるのって
 スゴくない?
 見たいじゃん。」
 
と、淡々と斜め目線の発言。
 
「イロ、変わっちゃうからね(笑)」
と、野口さん(ちびまる子ちゃん
の如く、薄く(悪く)笑う。
 
ナカタさん、
なかなかのクセモノである。