Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ポリアンナ

居住する共同住宅にてのコト。
夜の21時前位であったか、
ゴミ出しに出た。
(ゴミは朝に出しましょう)
 
帰宅して来た男性と
建物の出入口ですれ違う。
 
感じのいいビジネスパーソン
30台前半位であろうか。
笑顔で挨拶を交わす。
 
とっととゴミ出しを終え、
階段を上がると、
丁度、すぐ上で玄関が閉まる音。
 
「パパ、おかえり~。」
と、ドア越しに、小さな女のコの
明るいお出迎えの声が聞こえる。
 
続いて、
大人の女性の声で、
「せーの」、
 
からの、声を合わせての、
♪ はっぴばーすでーとぅーゆー ♪。
 
なんだ、いい夜じゃないか。
 
サトウ's が送ってくれた
新婚旅行土産の焼酎でも呑むか。
 
全く、どいつもこいつも、
とびっきりの幸せのお裾分けを
ありがとう。

f:id:TinyGarden:20190330113242j:plain

f:id:TinyGarden:20190330113250j:plain