Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

サクラ業

一昨年、2017年、平成29年、
自分の店を畳んだ明くる年、
のコト、大阪での話し。
 
就職活動が全くの凪状態の中、
友人の紹介で、
「決まるまでのツナギでえぇやん」
と、「テレクラのサクラ」
と云う業界に足を踏み入れた。
春、四月のコトであった。
 
待遇は契約社員
「テレクラのサクラ」業界では
まぁまぁ大手である。
 
昨年、2018年、平成30年、
自己都合での転居の際には、
退職するつもりだった所を、
「関東にも仕事あるよー」
と、声を掛けて下さり、
有り難いコトに(…?)
関東でも同じ会社に所属している。
 
タチの悪い変態客からの
執拗かつ品のない言葉攻め等々、
様々なハードな電話への
柔軟かつ強靭な応対も評価され、
(担当セクション / 同性・加虐性愛)
 
そこに加えて、僕自身の
「借金・負債に追われた生活」
と云う現状・経験も鑑みてくれて、
別の特別な部署に配属となった。
 
『取り立て』部門である。
「受け」から「攻め」っ!
経験を活かせるねっ!って(笑)。
 
まぁ、
内容的にはハードな側面もあるが、
スケジュール的には、
時期にもよるが、
少しゆったりしている。
 
「攻め」が少ない時期の
「受け」の待ち時間は
「読書可」ってマジか。
 
紹介してくれた友人は
とっくに辞めて
別のマトモな職種に就いているが、
感謝しかない。
サンクス、モニカ 。
 
 
 
 
ほぼ無関係のオマケ動画は
「さくら / グループ魂with原田郁子
ご興味がある方は1:50からどうぞ


グループ魂 live at RIJ2006 with 原田郁子

https://youtu.be/K183nDKtF_w