Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

キミのそのイタミに名前を付けてあげる

背中が痛い。
 
もともと腰痛持ちで
整骨院に通っている。
 
いやしかし、
どーにもこの痛みは、
もしや内臓ではあるまいか、
多分そーに違いない、
と、少し前から思っていた。
 
思い当たる節はある。
アルコールなしで入眠が出来ない
入眠障害なのである。
 
大阪時代には、既に、
肝臓の数値が少し悪かったり
脂肪肝であったり
痛風を発症したり、
と、悪い影響は見えており、
通院はしていたのだが、
関東への転居後、
症状が出ないもんでついつい
全く病院に行ってなかった。
 
と、そんなこんなで、
昨年末には、
出来るだけ早くに内科に行こう、
と決めていた。
気になった時は行くべきだ。
 
オレ、死ぬんか…。
 
CTを撮った。
なんやかやで1万2千円もしやがった。
豪遊ではないか。
 
内臓に問題はなかった。
脂肪肝は変わらず、
腎臓結石は3つ位あったはずが
なくなっていた。
えっ?どこ行ったん?
(©ジョン・クラッセン
 
血液検査もして貰い、
結果、痛風は相変わらず
症状は出てないだけで
尿酸値は少し高め。
γ-GTPも少し高め程度。
悪玉コレステロールも同じく。 
 
高血圧も指摘された。
一時期は改善していたのが
復活した模様だ。
 
で、さて、では本題の
背中の痛みの原因は、と云うと、
椎間板ヘルニア』であった。
 
2年位前にMRI撮った時は
大丈夫だったんだけどなー。
って、過去の話でしかない。
 
あの時のMRIコワかったなー。
閉所があかん、コワい、と、
50年近く生きて初めて知ったっけ。
 
兎も角、Hell Near だ。
すぐソコにある地獄。
どーなるんやろう?
なんせ、行ったのが
内科やからなー。
 
えっ?!経過観察?!