Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ド忘れ in the night

交際を経た結果に別れた異性と、
機会があれば再度付き合うか、
と云う問いに、
女性と男性で意見が分かれる、
と、誰かが云っていた。
 
曰く、
男性は、
いい思い出ばかり思い出して、
あぁ楽しかったよなぁ、
もっぺん?勿論OKよ、と云い、
女性は、
悪い部分ばかりがよみがえり、
けっ二度と勘弁、となると云う。
 
僕ももういい年だし流石に、
女性の切り替えの早さの賢さは
十分に理解しているし、
男ってバカだよなぁ、とは思う。
 
しかし、実際、
情けなくもあるが、確かに、
楽しかったコトを思い出す
傾向にあるようにも思う。
 
大好きだった猫さん達を思い出す時、
いつも、大体、
楽しい記憶、いい思い出、ばかりだ。
 
もしも、それが性差に因るモノなら、
男でよかった。
 
よかったー。

f:id:TinyGarden:20190209193013j:plain