Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

サンスター / ピンカラ・レディ

(Just like)モンスター
作詞:悪悠 / 作曲:徳螺俊一 / 唄:ピンク・レノン
 
 
JUSt LUCK この私のカワイイウタ
Just luck 守ってあげて
Just luck さぁオマエの出番なのよ
Just luck 版権だわ ワオワオワオ
 
勝手にコピーは困るから
ちゃんと申請して下さい
勝手にカバーも困るから
きちんと手続きして下さい
 
この世の中 いただけない印税が
うようよして 濡れ手に粟じゃないかしら
 
音楽業界 斜陽です 朽ちて往く
CDに特典付けて でも売れない
 
そこどけ そこどけ ソーラン
そこどけ そこどけ ヤーレン
ほうら ほうら ヤーレンソーラン
 
JUSt LUCK キミ達だけ関係ない
Just luck 大いばりでね
Just luck ライブバーも駄目じゃないの
Just luck お納めなさい
 
JUSt LUCK がきたぞ
Just luck がきたぞ
JUSt LUCK…
 
ヒトの楽曲演るからにゃ
音楽教室 逃がさない
ヤマ八と力ワヰ怒っても
小さいトコから巻き上げる
 
場末の店 見回りする
キビシ過ぎるその体質
真暗闇じゃないかしら
 
うちの店は オリジナルばかりです
誰もが熱い唄を作り 演ってます
 
そこどけ そこどけ ソーラン
そこどけ そこどけ ヤーレン
ほうら ほうら ヤーレンソーラン
 
JUSt LUCK この私のカワイイウタ
Just luck 守ってあげて
Just luck さぁオマエの出番なのよ
Just luck 版権だわ ワオワオワオ
 
JUSt LUCK 天下りで音楽業界
Just luck 大いばりでね
Just luck SNS駄目じゃないの
Just luck お納めなさい
 
JUSt LUCK がきたぞ Just luck がきたぞ
JUSt LUCK…
 
 
 
 
 
本日ご紹介するのは
1978年(昭和53年)のヒット曲
「(Just like)モンスター」
 
歌っていたのは
二人組の超人気女性アイドルグループ
「ピンク・レノン」
(Bちゃん:媚唯bie / Kちゃん:増田稽古)
作詞作曲は
黄金の「悪徳コンビ」によるモノで
(作詞:悪悠 / 作曲:徳螺俊一)
著作権の闇をコミカルに描き
テレビラジオでは放送禁止となるも
まさかの国民的大ヒットとなる
 
ピンク・レノンは この二年後
暗殺されてしまうと云う悲劇で
幕を閉じるコトとなるのだが
この作品の内容に遠因がある
とも噂されている
 

 
パロディ作品
「サンスター / ピンカラ・レディ」
も話題となった
 
https://youtu.be/pbzbLErFtX0


ピンカラ・レディー / サンスター