Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

アブドーラ座妄想

アブドーラ・ザ・ブッチャーさんの話をしていて、
何の流れか、
「アブドーラ座」
へと、妄想が飛んだ。

「アブドーラ座」
と云う名の架空の星座。

夜空の星を線で繋げば現れる、
ブッチャーさんの姿。

もう、妄想以外の何物でもない。

プラネタリウムでは、きっと、
学芸員さんが解説をしてくれるのだろう。

「はい、皆様から、向かって左、東の空から、
 アブドーラ座が、姿を現しましたね。」

夕暮れの空に姿を現すブッチャーさん。
そして、30分もすれば、

「そろそろ、皆様ともお別れの時間、
 西の空、アブドーラ座が隠れて行きます。」

と、夜明けの空に逆さ姿で沈んで行くブッチャーさん。

妄想でバカ笑いし盛り上がるのは、
もう50手前のおっさん達。

すべて、真夏の夜の夢

 

f:id:TinyGarden:20160311151822j:plain