Tiny Garden の楽々人生

Tiny Garden 谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

アブドーラ座妄想

アブドーラ・ザ・ブッチャーさんの話をしていて、
何の流れか、
「アブドーラ座」
へと、妄想が飛んだ。

「アブドーラ座」
と云う名の架空の星座。

夜空の星を線で繋げば現れる、
ブッチャーさんの姿。

もう、妄想以外の何物でもない。

プラネタリウムでは、きっと、
学芸員さんが解説をしてくれるのだろう。

「はい、皆様から、向かって左、東の空から、
 アブドーラ座が、姿を現しましたね。」

夕暮れの空に姿を現すブッチャーさん。
そして、30分もすれば、

「そろそろ、皆様ともお別れの時間、
 西の空、アブドーラ座が隠れて行きます。」

と、夜明けの空に逆さ姿で沈んで行くブッチャーさん。

妄想でバカ笑いし盛り上がるのは、
もう50手前のおっさん達。

すべて、真夏の夜の夢

 

f:id:TinyGarden:20160311151822j:plain