Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

朋有り(ちょっとだけ)遠方へと行く

♪ 単身赴任が 理由でしょーよ
♪ 会えなくなるね と 右アゴ出して
♪ さみしくなるばい 忘れた方言
♪ 広島カープが呼んでまっせ

と、云うワケで、
15歳の頃からの友人が、
大阪から広島に転勤になる。
妻子を残しての単身赴任だ。

♪ 転勤しても Tiny Garden
♪ 今迄通りに ボトルは残る
♪ キープの期限は三ヶ月ばい
♪ 代わりにオイの呑んでよかとや

長崎の痩せっぽちの少年達が、
何故こんなミナミの場末のバーで、
不惑になって、天命も知らずして、
ちょっとずつふっくらして、
顔を付き合わせているのか?

♪ 記念に下さい 残りの名刺
♪ もう コレ 使わんとやろ

送別会帰りのフェアリーテイル、
したたかに酔った様子で、
ナイトライフ」のメロディーに、
身を委ねる47歳の「しょうさん」くん。
キミのお兄ちゃんのLPレコード「Heart Beat」を、
僕はキミに貸して貰ったんだった。

♪ 春なのに~ 春なのに~

宮本くん!お元気で!健康第一!

 

f:id:TinyGarden:20160511142610p:plain