Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

太陽を盗んだ男

※2005/6/8更新の記事より
 
幾時代かがありまして、
もう、知らないヒトも多いのかしら?
井上陽水さんの「みなさ~ん、お元気ですか~?」ってCM。
平成の年の数と同じだけ、昔の話し。
車のCMなのに、陽水さんと来たら、運転席じゃなく、助手席。
あの、例の、ヒトをナメきったようなニヤニヤ笑いで、上記の台詞。
CM開始後、暫くして、年号が変わりそうな時期に突入し、
「そんな御時世に、『お元気ですか?』とは何事かぁっ!」
と、云う圧力の為、放送中止とあいなりました。
幾時代かがありまして、
もう、知らないヒトも多いのかしら?
陽水さん、昔、大麻でオナワとなりました。
一体、どんな顔で取り調べを受けたり、裁判に出たり、してたのでしょう?
陽水さんに、神妙な顔が出来るとは、とてもじゃないですが、思えません。
イヤ、出来ないはずです。
ニヤニヤ笑い。
公僕もムカついたでしょうね。
へへへへ。
ポール・マッカートニー翁が入国出来なかったり、
ローリング・ストーンズを呼ぶのに原子力爆弾で脅迫したり(フィクション)、
してた時代だものねぇ。
幾時代かがありまして、
もう、忘れているヒトも多いのかしら?
陽水さん、デビュー当時、
少子化が進む何年か後には倍率が下がるだろうから、
浪人していた医大への進学を再び目指し、
実家の病院を継ぐ、と、云ってたはずなのですが、
どうなったのでしょう?
ってか、佐野さんにしろ陽水さんにしろ、
なんで、あんなに、ワケわからんウソをツくんでしょう?
緒川たまきちゃんに「ウソツキ」って云われちゃいますよ。
え?そりゃ、羨ましいなぁ。
幾時代かがありまして。
行くぞ~、9番~。