Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

Blue Monday

※2005/5/16更新の記事より
 
ブルーマンディをぶっ飛ばせ! ってのは、
佐野師匠がNHKのFMでDJをしていた頃の決め台詞。
バンドエイドの首謀者だったネズミ男さんは、
I don't like monday 、と唄い、
ノッコちゃんは、月曜日が嫌い、と唄った。
勿論、忘れちゃいけない、ガーシュイン御大。
そーいや、嘉門達夫氏に至っては、
日曜のサザエさんの時点から憂鬱、とか唄ってたっけ。
 
で、今日は、七時におメメぱっちり。
コーヒーは黒く熱い。
最近、朝、猫二号のカミツキが激しくて、コワイ。
変なクセがついた様子で、
ぐ~っとゆっくり顔を近付けて来て、
寝てる僕の鼻やら頬やら頭やら、ガブリ、と。
間一髪でよけつつ、時々、よけきれなかったり。
 
さて、へへ、唄、ホメられちゃった。

「はがね娘」を聴いて ◆ extra版 ◆ 「sakusakuを見て、想うこと。」/ウェブリブログ