Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

QP

※2005/5/7更新の記事より
 
TVで長年(?)放映している(であろう?)、
キューピー3分クッキングは、
3分じゃないって知ってました?
え???何ですと???
ちょっと、かなり、ショックでした。
 
そうですね。
映画「アルマゲドン」の大ヒット主題歌、
エアロスミスの「ドンヲンミッシン~」が、
メンバーによる楽曲じゃない、ってのと、
同じ位のディープ・インパクトでしたね。
え~っ?エアロスミスが、ヒトの曲かよ!?
同じ顔なのに、娘は美人かよ!?
bーズはカバーかと思ったらオリジナルかよ!?
 
イヤイヤ、話しが逸れました。
 
そーいや、大黒摩季さんのベストが出た時、
作者クレジットが、それまで、
大黒摩季」だったのが、
大黒摩季&スタッフ」(だったと思う…)
に変わってたのも、ビックリしましたね。
カミングアウト?
※後日譚
※大黒さんが移籍だか独立だかして
※実質的に楽曲を制作していた
※残されたスタッフ・チームによる
※いやがらせだった模様…