Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ブリーフケース

※2005/4/29更新の記事より
 
さて、ここで、タイトルにちなんで、
親父ギャグのひとつも云いたいトコロではあるが、
ギュッとガマン!
 
いや、びっくり。
次回の演奏会で演奏する楽曲の音源やら楽譜やら、
電子メールに添付して送ってもらってたワケだよ。
音源も聴けるし、楽譜も聴けるし、見れる。
こいつは、すげーや、
と、アナログ親父は、思ったワケよ。
 
ブラウザのトップページに設定している「Yahoo」。
最新ニュースと、たまにメール、だけの利用。
ちなみに、日常で使ってるメールソフトでは、
曲のデータとかは、重たすぎるのか、
送受信が出来ないコトが多いのだけれども、
Yahoo上のメールだと、大丈夫なのだ。
 
で、更に!重ねて!
共演したヤングマンに教えて頂いたのが、
「ブリーフケース」なるモノ。
あらあら、こんな便利な機能があったのね。
わざわざ、届くか届かないか、不安になるよな、
嫌がらせの如く重た~い電子メールソフトを、
使わずとも共有出来るのだとか。
全く、知らなかった。
 
ついでに、トップページを、
「My Yahoo」に、
替えてみたりなんかしちゃったりなんかした。