Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

ベンツが欲しい

※2005/3/21更新の記事より
 
さだまさしさん、中島みゆきさん、ってのは、
高校生までは、本当によく聴いていた。
今は、更に、円熟してもっと深い唄を、
唄っておられるのでしょうが、手に取らなくなってしまった。
嫌いになったワケじゃなく、なんとなく。
古いCDは、たまに、聴く。
 
で、中島嬢の2nd「みんな去ってしまった」、
これは、おそろしく、わかりにくいのだけれど、
おそらく、多分、間違いなく、
ジャニス・ジョプリンさん、を、やりたかったはず。
その意図は、ほぼ、失敗に終わっている。
わかりにく過ぎる。
って、僕の思い込みかな?
もう、イナタい極みのアレンジの「トラックに乗せて」、
名曲「彼女の生き方」とか、大好きなアルバムだ。
 
アナログレコードLPサイズでの、
「生きていてもいいですか」のジャケットは強烈だった。
 
さだ氏の「前夜」は、スバらしい、ロケンロールだ。
 
北海道の佐々木好さん、ってシンガーソングライター、
知ってる方、いらっしゃいませんかね?