Tiny Garden の楽々人生

谷川和久が綴る 時系列を全く無視した 雑記(not 日記)の倉庫

田中さんち

友達の家のトイレがライブハウス仕様。

ボトルキープ

友達の家にボトルキープして来た。

最新型のコーガンズ

乱端5年9月23日土曜日、大阪梅田のライブハウス「ハードレイン」にて、新しいドラマーを迎えたバンド『コーガンズ』のライブを見た。 そもそも、ソングライトが好い、のが、大前提で、好きなバンドなのだけれども、僕はこのバンドのベーシストが大好きなのだ…

夢のちまた 5周年

乱端5年10月1日日曜日、福岡北天神のライブハウス「CB」にて、バンド『コーガンズ』のジンロウさんのお店『夢のちまた』の5周年LIVEイベントを見た。 夢のちまた 5周年おめでとうございます! ジンロウさんチョイスの6組の対バン。 「好きなミュージシャンば…

Delete

Delete 谷川和久 / 乱端6年01月21日詞・曲:谷川和久演奏:Cakewalk by BandLab と UTAU記録:2024年01月24日© 谷川"ペニー"和久 https://youtu.be/oquBDdfgkcI www.youtube.com

スメルズ・ライク・ティーン・スピリット

カート…又 何か やらかしたんか?

クレナイ~ルカミにうたって

クレナイ~ルカミにうたって 谷川和久 / 乱端6年01月05~14日詞・曲:谷川和久演奏:Cakewalk by BandLab と UTAU記録:2024年01月14日© 谷川"ペニー"和久 https://youtu.be/Jt6llBIeE38 www.youtube.com

或る秋の日

♪ まーわるー まーわるーよ ♪♪ かわうーそ まわるー ♪ 乱端5年9月某日福岡市動植物園のコツメカワウソさん一時間近く眺めていたけど市民の方にはもう見慣れた風景なのかみなさん普通に通り過ぎてゆくってマジか?こんなん見慣れへんやろ? www.youtube.com

Turn ×4

Turn ×4 谷川和久 / 乱端5年10月21日詞・曲:谷川和久演奏:Cakewalk by BandLab と YAMAHA FG-301B記録:2023年10月22日© 谷川"ペニー"和久 https://youtu.be/t-bt0igaVeY www.youtube.com

ギーウナパンナちゃん

先日、7月のそんな頃、近所のスーパーマーケットで見掛けたパン。 メロンパンと同じ理屈なのであろうか。多くのメロンパンにはメロンは入っていない。似非フレーバーするだけである。 ん?と云うコトは、ウナギフレーバーはするのであろうか?或いはタレフレ…

西村さんと高田くん

会社を辞めたワケではないのだが福岡から大阪契約社員如きの自己都合の異動希望にて異動先がなかなか決まらず4月は長めの春休みだった ヒマだったので普段あまり見ない続きモノのドラマやアニメを見た 「事情を知らない転校生がグイグイくる。」「日曜の夜ぐ…

乱端5年春

「事情を知らない転校生がグイグイ来る。」「僕の心のヤバいやつ」「日曜の夜ぐらいは」 この春はこの三本柱で乗り切った。 『めるる』嬢の人気が今まで全く理解出来なかったのだが、迂闊にもまんまと可愛いと思ってしまった。 この市川くんはどう見てもあか…

ど根性バッタ

走るバスの窓にバッタがしがみついていた。10分以上しがみついていた ど根性バッタ。やがて飛び去った。長距離移動がしたかったんやろか?全然ピントが合わなかったんが残念。

ビリー

そのシャツ ドコで買ったん?

誰も気にしちゃいない Part-3

で、SUIZO、って誰よ?

誰も気にしちゃいない Part-2

なんか「スッチー」とか「アキ」とか他の新喜劇メンバーと同様にリンク貼られてるけど、「はじめ」、って誰よ?

本年も宜しくお願い致します

フェンダー マリブ ステージデビュー

昨日は、5年半振りの大阪LIVE。 ライブに来てくれた音楽大好きの友人が 「全曲よかったよ」とLINEをくれた。 優秀な音楽リスナーとしてすごく信頼している人間なのでスゴく嬉しかった。 今日は朝から洗濯して掃除機かけてトイレ掃除してお買い物に行って「日…

トゥモロウ

高校の時だったか。英語の先生が授業中に「明日は雪が積もると思う?」と云う質問を投げて来た。問われた生徒が戸惑う中その先生は云った。「明日はTomorrow(積もろう)」。……。

近所の居酒屋さんの箸袋

近所の居酒屋さんの箸袋超絶カワイイやないかい

山田と市川

大前提として最近のアニメーションの多くの女性キャラクター達のパイオツカイデーにはほとほとうんざりしている それでも『僕の心のヤバいヤツ』は楽しかった 本作のヒロイン中学生とは云え「モデル」と云う設定であればスタイルが良い(良いのか?)のはム…

フロントマン・ラプソディ

フロントマン・ラプソディ 谷川和久 / 乱端5年09月05日詞・曲:谷川和久演奏:Cakewalk by BandLab と YAMAHA FG-301B記録:2023年09月16日© 谷川"ペニー"和久 www.youtube.com

秋田ケンタロウ

通院中の耳鼻咽喉科の血圧測定器のお名前は「健太郎」だそうです

西片と高木さん

『からかい上手の高木さん』 地上波深夜のテレビアニメの第2クールを2話目から見た。 純朴な中学生の青春ストーリー、キュンキュンした。 その後、第3クール、劇場版、と続く。 メロメロだったのに劇場版を映画館に観に行くのは何だか『負け』な気がして行け…

只の時間潰し

心斎橋のブックオフにてコミックが作者50音順ではなくタイトル50音順で並べられていてモノスゴい違和感を感じた。 そんな時代が来ているのか? 後日に近所の小さめのブックオフに寄ったが普通に作者50音順だった。 実験店なのだろうか?今時の現実のユーザー…

まつりのあと

まつりのあと 谷川和久 / 乱端5年08月12日詞・曲:谷川和久演奏:Cakewalk by BandLab と YAMAHA FG-301B記録:2023年08月13日© 谷川"ペニー"和久 www.youtube.com

いい夢見ろよ

『Dr.ストレッチ』さんの店頭に設置されていた看板の柳沢慎吾さんと本当に満面の笑みで肩を組んでツーショット写真を撮っている男性がいた。 本当に満面の笑みだった。真似は出来なかった。

真夜中のドア

帰省中に長崎の路面電車内で松原みき嬢の♪ 倖せにボンソワール ♪ のシングルジャケットを大きくプリントしたTシャツを着た外国人男性を見掛けた。 「おー にいちゃん えぇTシャツ 着てるやんかいさ 日本 楽しんで行ってや」 位のコトを云ってあげれたのなら…

ウーパー

5年前まで住んでいた町に5年振りに戻って来た。 この辺りにしかないローカルなスーパーマーケットチェーンの「スーパーナショナル」が閉店と云う。 看板が「ウーパー」になっていたけどいつからやったんやろ?

詩人を撃つな

作詞家、は、作詞家であって詩人ではない。(すべて私感です) 書く作品毎に主義・主張に矛盾があっても、その単作品内で一貫していれば(或いは一貫していなくても)問題はない。 ディベートみたいなもんだ。自分の正義なんか関係ない。より多くの大衆に響く…